野菜いっぱい!

前から気になっていた吉祥寺のベトナム料理店
「フェ・ド」のランチバイキングに行ってみた。
15時まで入店OKで、入ったのは14:30ぐらい。
遅い時間だと、ひとり1本の生春巻きがなくなっちゃってるかも!?
と心配だったのだが、ちゃんと付いてきた。
あと、鶏肉のフォーもひとり一杯ずつ。
生春巻きは酢味噌&クラッシュピーナッツのソース付き。
フレッシュで、いろんなものが入っているのに癖がなくておいしかった。
料理は野菜の炒めものが中心。
10数種類あったと思うが、わかった範囲では
五目焼きそば、炒飯、キャベツとニンジンの千切りサラダ、
大根とニンジンのなます、揚げナスの甘酢風味、大根の煮物、
タマネギと青菜とポテトチップスの炒めもの、揚げせんべい、
手羽ぶつぎりのフライ……。
お粥(スープ状態)、鶏肉カレー、スープ2種類。
薄味のたくあんのような大根に唐がらしをまぶしたものが◎
炒めものにポテトチップスが入っているのに驚いた。
デザートはフルーツのシロップ付け(缶詰?)みたいなもの。
ほとんど残っていなかったので食べなかった。残念。
遅い時間だったので、どれも残り少なかったけど、
炒飯など、何品か、新たに出してくれたものも。
レンガ館モールの階段はちょっと怖いし、ドアは重いが、
トータルでは大満足。
[お茶付き:1000円]