モスバーガーのナン・タコス

Too2005-07-21

 トモダチとブログでバーガーの話で盛り上がってたら、モーレツに食べたくなって、仕事帰りにランチに寄った。
 食に関しては新しいもの好きの冒険家を自負しているのだが、なぜか、モスに来ると保守派に変身。いつもさんざん迷った挙げ句、口を開くと「テリヤキチキン」と発音してしまう。(時々、モスチーズバーガー。ごくまれにライスバーガー)。
 が、今日は、限定品のナン・タコスを試すのだ! 相方と別々のものを頼んで食べ比べるため、わざわざ“店の外”で待ち合わせしたのに、結局、ふたりとも同じものを選んでしまったので、せめて片方をアボガト入りにしてみる(¥580)。ドリンクはひとつは限定品のマンゴーラッシー。もうひとつは抹茶ラテ。


 ……うん、ナンで、タコスだよ。ナンはごくふつうの、パックに入ってスーパーのチルドコーナーで売ってる感じのもの。どことなくカレー風味の牛挽き肉ソースに、しゃきしゃきレタス、トマト、チェダーチーズソース、コーンチップス(ドリトスみたいなもの)が乗っている。タコス!と主張しているのはチップスぐらいで、チーズ味は弱め。アボカド入りのほうは、さらにレモンの効いたアボカドが乗って、わさび風味のマヨネーズソースのようなものがかかっている。
 なかなかボリュームがあって、お腹いっぱい。でも、この味は家でも真似できそうなので、次回はやっぱりテリヤキチキン、かな(笑)。あの味は絶対、モスじゃないと食べられいからなぁ。


 ドリンクのほうは、抹茶ラテ100点、マンゴーラッシー50点。抹茶ラテ(コールド)は、ガムシロ忘れてませんか?というぐらい、甘味ゼロの大人の味。ふわふわミルクと抹茶トッピングも効いてる。ラッシーは、相方いわく、「ヨークの味」。子供の頃、ヤクルトのフルーツ味みたいなの、飲みましたよね? マミーではなくて、でもああいう乳酸飲料系の味。子供は好きかも? 甘いし。ナン・タコスがすごーく辛ければ、おいしく感じたのかもしれないが。
〔セットをひとつつけて¥1610。オニオンリング&フライドポテト、略してオニポテはオニオンがうまい。オニオニ(ポテトなし)がいいなぁ〕