がんばってのみまっしょい

 中田三郎(っていうのもすごくクラシカルな名前だ)役の少年が降板してしまった『がんばっていきまっしょい』。出演シーンが見事に削られていた。
 予告ではライバルチームの女子と恋愛絡みの確執か何かがあるみたいだったのだが、軽くセリフで触れられたのみ。なのにライバル女子はなんかカリカリしちゃってて、意味不明。まぁ、ボート部所属じゃなかったのが、せめてもの救いで、ストーリーに大きな影響はナシ。
 短くなった分はどーすんのかなーと思っていたら、ボートの試合途中で不自然に長い回想シーンが! そうか、そうきたか!! しかし、あからさまに長くてバランス悪ぅ。せっかくの鈴木杏ちゃんの熱演も台無しだよ。で、すっかり白けてボーッと(シャレではなく)見ていたのだが、応援している人々のなかに“茶色く塗りつぶされた部分”があったらしい。あああ、見逃しちゃったよ。
 代役にはKAT−TUN田口淳之介が決まったというニュースが。なーんだ、またまた結局、ジャニーズかぁ。ジャニーズのなかでは内くんは好きなほうだったので残念。それにしてもジャニーズって飲酒・喫煙がらみの問題が多い。他の事務所より、スキャンダル抹殺能力はずば抜けて高いはずだから、指導が甘いのかなぁ。
KAT−TUNの読みって、カトゥーンでいいんでしょうか。某映画監督と雑談中、カッツンとおっしゃっていてリアクションが遅れました。わざと? ファンはカッツンと呼ぶ?〕