キムチチョコ

Too2005-07-24

 ソウル土産にいただきました。
 作るほうも作るほうなら、買うほうも買うほう(笑)。どうしてキムチとチョコを合体しようと思うかなぁ。チョコのなかから白菜やキュウリがにょろろっと出てきたらどーしよー。
 ……んん? 意外においしい。唐がらし入りのチョコに、軽くキムチフレーバー(発酵、スパイス、香り)を足したみたいな。チョコの甘味でやわらげられているものの、けっこう辛い。で、後味がキムチ(笑)。
 袋にはカクテキやオイキムチの写真も入っていますが、中身は同じみたいでした。インパクトあるパッケージといい、配りやすい小包装といい、なるほど、お土産好適品なのかも。