マックスマックスマーックス

 土曜日の朝御飯は録画しておいた『ウルトラマンマックス』と共に。頭部がエイリアン+ボディが蚊、って感じの宇宙人だった。隊員たちに、「君たち、エイリアンという映画を見たことがあるかい?」と聞いてあげたい気持ち。エネルギーを吸い取られて苦しみながら戦うカイト隊員を見ていて、青山草太という役者さんは実は、正当派ヒーローもよいけれど、シリアルキラーとか極悪人とかも似合うのではないかとふと思った。映画『メールで届いた物語(ストーリー)』のなかの「CHANGE THE WORLD!」で、主人公の吹石一恵をヒドイ言葉で振る役を演じていたことを思い出す。マックスが終わったら、イメージに縛られず、極悪な役にもチャレンジしてほしいもんだ。
 蛇足ながら。『メールで〜』の一篇、「mail」加瀬亮相武紗季が主演。『がんばっていきまっしょい』では他にもカワイイ子が揃ってて一人勝ちとはいかない相武さんですが、「mail」は文句ナシにキラキラ☆ ファンの方はぜひ。
 さらに。もう一篇、コメディタッチの「アボカド納豆。」を見て以来、レパートリーにアボカド納豆、追加。アボカドを1センチ角ぐらいに刻んで、タレを濃いめに混ぜた納豆とあえるだけ。ノリとかネギをトッピングしてもよし。手軽に居酒屋風の一品が出来上がり。アボカドと納豆の食感が揃ってて、絶妙にウマイのだー。ご飯にかければ丼にも。