万博の熱気再び

 COWTVのサイトとブログに、8月9日の愛・地球博ムーミン・ショーのリポートがアップされました! 映像&音声でステージの様子、ムーミン谷博物館館長のインタビュー、そしてなんと舞台裏の様子まで、紹介されています!! カツラを取ったミィがお弁当を食べている! ということはその前にいるのはパパやムーミンの中の人だったりするのかい!? 残念ながら(いや、さいわいなことに)首や胴体が放置されている映像はありませんでした(笑)。
 万博の映像はブログでも見られますが、COWTVのほうではスナフキン役のマエンパー氏のインタビューも公開中。彼がプロデュースした「カンガサーラの夏の日」のCDがついた、東山魁偉の画集が発売されているそうです。万博会場ではそんな情報は全然得られなかったので、なるほどそうだったのか〜って感じ。
 ついでに当日、万博会場は気温36度だったそうで。入場者数は12万7千人だったらしいし。思い出したらクラクラしてきました〜。
http://www.cowtv.jp/boss.php
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e051/e051/