最終回じゃなくて!?

 ぼんやりと『幸せになりたい!』を見ていたら、突然、♪しっあわせに〜 しっあわせに〜なーりたいかーらー♪とエンディングが流れてきて、ええっ、今日で最終回じゃなかったんだ!?とビックリ。忍成修吾くんが改心したり、やっと相続放棄という手段に気づいたり(遅いよ!)、谷原“じゅんじゅん”章介さんは相変わらず「役立たず」呼ばわりだったり、凛々しい松下由樹ねえさんと深キョンが抱き合ってたり、それなりに動きはあったものの、やっぱり、そんなに引っ張らんでも……という気がしてしまう。視聴率が20%を超えて大喜び、なーんてシーンもあったけど、この番組自体は何%ぐらいなんだろ? あいたたた。
女系家族』はここにきて急展開。認知できるように手が打ってあったのみならず、女系のしきたりをぶち壊すプランまで! いよいよ米倉涼子本領発揮か。