60周年うちわ!?

Too2005-09-16

 仕事の帰りに池袋西武の北海道物産展に行きました。新鮮な秋鮭の切り身が200円! 北欧(ノルウェー)からやってくる脂ノリノリのサーモンとはまた一味違い、あっさりしっとり美味でした〜。それはさておき。
 エスカレーターでたらたら降りてくる途中、食器コーナーが見えたので、「トフスランとビフスランのカップ、まさか入荷してはいまいね?」と立ち寄ってみました。うう、こんなデパートの高級そうな売り場にまで、アラビアではなく山加の商品が……。が、アフタヌーンティでディスプレイ用に使われていた紙のうちわっぽいアイテムが、無造作に山積みされているではないですか! 店員さんに聞いたら、「どうぞ〜」とのことだったので、裏表撮影用に2枚、いただいてきました。