いろいろ

 毎回なんとなーく押さえている芸能人が出るマッスル系の番組。『第30回スポーツマンNo.1決定戦 メモリアル大会 芸能人サバイバルバトル』で、おおっと思ったのは『ウルトラマンネクサス』の川久保拓司さんと『アバレンジャー』の西興一朗さん。川久保さんはさておき、西さんはアバレッドとか呼ぶのは今さらですが。しかも、あんまりこういうのが得意そうな感じじゃなかったし。確か、木登りが趣味なんだったっけか。川久保さんはスレンダーな印象だったけど、意外に(という言い方も失礼だが)大健闘! 特に腕立て伏せ(クイックマッスル、でしたっけ?)は100回越えでカッコよかったっす。結局、優勝はなかやまきんに君。元スポーツ選手とか体育大出身の人とか、プロっぽい人が増えて、役者さんにとっては厳しくなってきた感じ。相撲部屋出身の白川裕二郎さんも6位だったし。あと、確か前回、大躍進だったペナルティのワッキーは今回はなぜか裏番組に出まくり。吉本同士でつぶしあうのはマズイという配慮かなぁ。西さんも吉本所属ではありますが(笑)。

 昨夜から『24 シーズン3』が地上波でスタート。レンタルすると24時間ノンストップで見かねないので、あえて、吹き替え版のテレビ放送を待っていました。第一話の印象は、手近なところにカップルいすぎ! ジャックと組んでる部下とキム、大統領と主治医、トニーとミッシェル。やや興ざめ。

 来週から昼ドラも『デザイナー』と『緋の十字架』が始まります。どっち、どっちよ!? 竹財輝之助さんVS天野浩成さんともいう。『デザイナー』には塩谷瞬さんと丸山智己さんも。