う〜っとり♪

Too2005-10-14

  • 花日和(森永)。抹茶と小豆がありますが、小豆は苦手なので、抹茶をチョイス。抹茶チョコ&ハーフビターチョコと、ホイップ抹茶チョコをホワイトチョコでコーティング、の2種類が入っています。どちらもすんごくなめらかな口どけで、風味濃厚。なんといっても見た目の美しさ! 小粒なので割高な印象ですが、下手な高級ショコラよりうまいかも〜。〔一箱41g:235kcal〕
  • エアーズ(ロッテ)。前にミルクを食べて、あんまりピンとこなかったのですが、新商品のビターを試してみて前言撤回! ビターチョコは板チョコみたいなかたまりで食べると少し重く感じることもありますが、これは軽〜い、でも味わいしっかり。今までになかったエアー感で、ついつい手が伸びます。パッケージの曲線も不思議な感じ。派手じゃないのに癖になりそう。〔1個:22kcal〕
  • キットカット ホワイト メープルシロップ(ネスレ)。メープル好きにはたまらん、はずなんですが、ホワイトチョコにメープルの風味はちょっと甘ったるいというか、ほんの少しくどいかなぁ。キットカットの限定タイプのなかでは今のところ、抹茶を超えるものナシ。〔1袋119kcal×2〕