なす!

 事情があって仕事をセーブしている上、同居人が出稼ぎ中なので、好きな音楽聴き放題&テレビ見放題です。今、もっとも楽しみにしているのはNHKの朝ドラ『風のハルカ』!! お目当てはとーぜん、黄川田将也さんです♪

黄川田将也 2006年度 カレンダー

黄川田将也 2006年度 カレンダー

 基本的にスラリと長身の美男子より、キュートなチビッコ系が好みなんですが、どーしたことか、黄川田くんだけは例外中の例外!! 全身から発せられる、ほのぼの癒し系オーラがたまらんっちゃ(←エセ大分弁)。『風のハルカ』の正巳役は脚本の大森美香さんが黄川田くんのキャラに合わせてアテ書きしたというだけあって(ご本人は認めたくないそーですが)、いつにもまして、のびのびいきいきしているように感じられます☆ ちなみに「なす」というのは、正巳がバイトしているたこ焼きバー「たこ焼きばぁば」のママさんが命名したあだ名。「加茂茄子を買ってこい」と言ったら、「鴨と長茄子を買ってくるようなアホ」らしい。
 ……こういうミーハーな状態は久しぶりなので(ムーミンに関することはまた例外)、しばし自己分析。人というのは(と、大上段にふりかぶってみる)、それが手に入る状態のときには当たり前に感じてしまうものなのですね。手に入らなくなってみて、初めて、ありがたみに気付く。いや、黄川田さんを手に入れていたことがあるわけではないのですが、もちろん。あと、けっこういろんな俳優さんをフェアに冷静に見るようにしようと心がけてきたのですが、ここにきて、ひとりの役者のファンになってもいいんだ!と思うようになった、ということもあります。なるほど(←ひとりで納得)。今後は大手を振って、黄川田さんをえこひいきしていきたいと思います、あくまでも、ほどほどに。