時計1:おはよう!ぼくムーミン

Too2005-10-26

 おはようございます。夜寝る前と朝起きたときで体重が1400グラム違います。すごく代謝がいいようです。みなさんは何グラムぐらい変動しますか? だいたい1キロ前後が健康体らしいですよ。
 さて、「膨大なムーミングッズのなかでいちばんのお気に入りは?」と問われたことがあります。本音は「原作本」なのですが、答えとしておもしろくないので、すごーーーく考えた結果、とても長い間、身近に置いて、重宝してきたグッズは「楽しいムーミン一家 ムーミン目覚まし時計」だと気付きました。♪ひょっひょっ(カッコーのような鳥の声)おはよう ぼくムーミン いいかい、みっつ数えるうちに起きるんだよ いーっち にーい さんっ 起きろ〜 ピピピピ〜〜〜♪の繰り返しで、爽やかな朝を演出してくれます。夜中に目が覚めたときは、グワッシッと体をつかんで引き寄せ、時間を確かめるのに使ってます。
 これ、黄色いフローレンもあったんですよね。15年ぐらい前? 買っておけばよかったなぁ。♪おはよう あたしフローレン♪とか言うのかなぁ。
 本気で起きなきゃいけないときは、スナフキン目覚ましも併用しています。その画像はまた明日。とはいえ、目覚ましで起きることはめーったにないんですけどね。(←寝起きがいいわけではなく、自堕落な自営業なんで)