三越写真追加

Too2011-03-26

 土日は賑わってるかなー、今日はスナフキン、明日はムーミン&フローレン登場かー。ムーミンプレミアムコレクション@銀座三越。気になるけど、仕事がたまりにたまっているので、おとなしく働いています。今日は写真を追加しておきますね。
 最初の画像は今回配布されているチャーム。ひとりひとつですが、初日のムーミンと3日めのパパはmさまaさまのおかげで複数あります。2日のスナフキンも(別の)mさんがもらってくれたので、今日(4日め日曜日のママ)と明日(5日め土曜日のフローレン)を募集〜。こうなったらコンプする勢いで、月曜日は仕事前に寄ってこようと思ってます。ところで、ムーミンの裏のキャラクターの名前、わかります?(答えは最後に)
 去年の缶バッヂを見てみたら7種類あったので、やっぱり今年は1日短いんですね。前から決まっていたことだとは思いますが。
 ハウス全体。昨日は早めの時間に行ったのですいていました。。

 ムーミン! わたしも初日に、ムーミンを発見できず、撮り逃したので、いないはずはない!と探して撮ってきました。

 スポンジワイプも並んでいました。

 売り切れたということはないと思うので、入荷の種類が少なかったみたいです。

↓このショップには入っているパパママミイ柄が三越にはなかった。

 誕生日チャーム。

 ミイもありました。

 空からみたムーミン谷のジオラマのズーム写真! ボートに乗るミイと、釣りをするスナフキンは顔があまり見えません。

 海にはエドワード。

 気球に乗るスニフ。目立ってます。

 トフスランとビフスラン。

 会場内の垂れ幕(タペストリー)や壁面のキャラ紹介(今年はタペストリーみたいな感じでした)の写真もいっぱい撮ってきました。また明日に続きます。
↓署長さんマグ、ワケアリ1599円。ソースユールもこれぐらいの値段だといいなぁ。

 話変わって、今日はEARTH HOUR (アースアワー) |WWFジャパン、午後8時30分から9時30分まで電気を消すアクション、だそうです。それまでに仕事を切り上げて、のんびりできるといいなぁ。さきほど、先月16日にヘルシンキのアラビアファクトリーショップから送った荷物がようやく届いたので、新入りkiviをデビューさせたい。中身はまたそのうちアップ(自慢、ともいう)しますが、13日には日本に入ったものの、どこかで足止めをくらっていたようです。
 さて。チャームのキャラクターは「ソフス」だそうです。とっさに浮かんだ名前は「シャドー」。ハズレでした。