三越

Too2011-03-25

 銀座三越で開催中のムーミンプレミアムコレクション。今日はミイ、ではなく、aderinさんに会いに行ってきましたー♪ でも、aderinさんの画像はないので、ミイで(笑)。

 登場するやいなやカメラとちびっこに取り囲まれるミイ。なかなかうまく写真が撮れません。

 aderinさんが「目線のきてる写真が1枚も撮れなかった」とおっしゃっていましたが、目の奥にまた目があると思うとこわいよ! 首もちょっとこわい……。

 いちばんまともなショット!

 今回は垂れ幕やショーウィンドウは自粛?でさみしい。地下の看板も節電モードです。

 ほしいものは初日に買っちゃったのですが、せっかく来て手ぶらで帰るのもなんだしな、と、革ポーチを購入(汗)。ざっと買ったのはこんな感じ。本日のバイヤー日記で紹介されているバンダナも2種類買いました。どれも絵柄が新鮮で、色使いが絶妙です。あとはシナモンブレッド(まだ食べてません。保存食感覚です)、ヨーチ、待望のマスキングテープ(バイヤー日記によるとほかにも種類があるような? 店頭では見かけませんでした。プレミアムコレクションは初日になかったアイテムが追加されることもあるので、何度行っても楽しいですよー。今日発売のソースユールマグ&ボウルは午前中はまだ並んでいませんでした)

↓ソースユール。ピンクやでー、花嫁やでー。

↓花婿と息子。

↓プレートの新作2種類も今日から発売予定ですが、ネットショップにはまだ上がっていないもよう。

↓廃盤プレートのオークション発見。

 メモ。ランチを食べながら楽しいよもやま話をして、ミイにも会って(ツーショット撮影の列ができていましたが、時間がない&撮らなくてもいいのでパス)、元気に最寄り駅まで帰ってきました。銀座の物産店などには1.5〜2リットル350〜400円の温泉水が残っていましたが、重いので買わず。スーパーをチェックしてみようと寄ってみましたが、もちろん完売。乳児のいる人だけ数量制限でカウンターで買えるとのこと。水はなくてもいいのですが、プレーンヨーグルトがほしかったので、さらにスーパー2軒とコンビニとまわってみたけど、水、ヨーグルト、納豆は見事に品切れ。牛乳、卵、食パンは数量制限付きで販売されていました。最後に薬局で、乳児は飲まないであろう濃いめのお茶と硬水を購入。ヨーグルトはシャトルシェフカスピ海ヨーグルトを養殖中です。