カテゴリー新設

 ちょこちょこ小ネタを記したいので、カテゴリーを分けることにしました。
 今も風船が飛んでくるのを待ちながら書いているのですが、おくたろう(タコ)から「やぶさかじゃねぇもの、90ベルでどう?」と言われたので、その値段なら服かな?と思って買ったら、ちっ、タカラガイでした。昨日、手紙につけて送りつけたやつじゃん。
 裏技サイトで、どうぶつに
「ありがとう。(改行) 
ありがとう。(改行) 
ありがとう。(改行)
 ありがとう。(改行)」
と手紙に書いて、貝をつけて送ると、お礼にフルーツが返ってくると書いてあったので、試してみたのです。今朝、どうぶつたちの家に行ってみたら、タカラガイが転がっていて、申し訳ないような気持ちに……。アカデミーの評価が低いはずだよ。
 最近、すずらんが咲きました〜。村のかんきょうは「サイコーじゃ!」をキープ中。どこかに条件として「雑草を生やさない、花を枯らさない」と書いてありましたが、水をやっても花は枯れるし、枯れてても「サイコー」らしいです。