ベビースターラーメン

Too2006-02-25

 キング・オブ・駄菓子! マイ・フェイバリット・駄菓子!! それがベビースターラーメンです。子どもの頃はアルミパウチではなくて、一部透明のビニール袋入りでした。母に「油で揚げた菓子は体によくないからあまり食べちゃダメ」と言われてましたっけ。でも、この濃い目のしょうゆ味がクセになるんだよなぁ。最近は歯茎の弱い同居人が「刺さって痛い」とワケのわからんことを言うので(しかし、1回ほんとに刺さって出血してた)、どでかラーメンでしたっけ、太麺ばかり食べていました。が、コンビニで10種類のフレーバー入りのセットを見つけたので、ついつい購入。10種類入りで210円って、まさに駄菓子!! こういうご当地限定モノにも弱いんです。ま、ベビースターのお土産バージョンは見つけると買っているので、どれも定番の味には勝てないことも知っているんですけど、味付けだけでなく、麺の太さまで変えてあるところが泣かせるんですよねぇ。