花よりコスプレ

Too2006-03-25

 天気がよかったので、桜を見ながらご飯を食べようと、さくら祭り&夜桜ウィーク開催中のとしえまえんへ。と、入り口付近から何やらいつもと違う雰囲気。……コスプレーヤー大集合のイベントの日だったのです! 入場者の半数以上はコスプレだったんじゃないかなぁ。何のキャラかもよくわからない、色とりどりの髪&遊具に乗りづらそうな服&銃刀法違反っぽい武器を携えた人々が、楽しそうに写真を撮りあったり、談笑したりしておりました。
 桜がまだ咲き揃っていなかったこともあって、すっかりコスプレの方々に目がいってしまい、気づけば写真も桜を撮るのを忘れる始末。桜は咲き始めると散るまであっという間ですが、やはり見頃は散り際ですね。