チャングムなおやつ

Too2006-04-15

 歌舞伎町〜大久保方面にいたので、ランチに竈のくんたまラーメン(復刻味はしっかり魚介テイストでした)を食べました。その後、通りを渡って、ドンキホーテでホットクを食べようと思ったら、手前の南大門市場(韓国スーパー)の店頭にもトッポギなどが食べられる出店が登場してたので寄り道。
 写真は半分ぐらい食べ尽くされたホットク。ハチミツ味を選んだのですが、シロップだけじゃなくてナッツやドライフルーツも入っていました。ホットケーキのような生地に餡を丸く包み、コテで平らにしながら焼く、日本のおやきみたいなものですが、ここのはけっこう油っぽかったです。生地はモチモチしてておいしい。
 店内にはさまざまな韓国の食材が揃っていて、エゴマの葉や発酵したキムチにそそられたものの、ナマモノを持ち歩くわけにもいかなかったので、チャムイスル(韓国焼酎)とジャジャンミョン(黒いタレの麺)のレトルトを購入。それぞれ350円ぐらいとお手頃価格。