木製フィギュア

Too2006-11-26

 あーもー全部欲しいっ。物欲、限りなし。
 前に買い込んでしまったオーナメントと、形はまったく同じです。でも、並べてみたらサイズは一回り小さめでした。オーナメントのスナが身長10センチぐらいで、フィギュアは8センチぐらい。厚みが1センチぐらいあって、目や服などの線が少し彫り込まれたようになっています。ムーミンの耳の彫り込みがちょっとズレているのもハンドメイドっぽくて味があります。



 依頼品も含めて、3種類買いました。重さは約10グラムで、皮っぽい(実際は綿素材だと思います)紐がついています。



 自分の分を開封してみました。ほんのり、木の匂い。着色だと思いますが、側面は焼き切ったみたいな焦げ茶色になっています。この厚みの木材を、しっぽや靴のラインに合わせて細かく切り抜くのは、かなり技がいりそう。



 脱力系イラスト入りの使用方法説明書。ペンダントにする勇気はありませんが、オーナメントはプレゼントのタグやしおり、フィギュアはキーホルダーにするとよさそう♪ フィギュアは紐を通す穴が横に開いていて正面からは見えないので、上のポストカードみたいに立てて飾ることもできます。