よし吉マグ

Too2006-12-26

 本日からサークルKサンクスのポイントシール集めてムーミンスープマグプレゼント!が始まってますね。最寄りのサンクスは去年の60周年くじのときに「なんすか、それ?」と言われたので、あまり期待せずにチェックだけしに行こうかと思っていたのですが、この雨では無理ですね〜。
 さて。そのサンクスと同じ方向(うちからだと駅の向こう側)に、ムーミンマグ入りプリンを販売しているケーキ屋さんをついに見つけました! ずっと、うみうまを探すムーミン(ちょっと違うか)のように探し待ち続けていたので、発見したときには思わず買い占めましたよ(といっても2種類2個ずつぐらい)。おいしいプリンがかわいいムーミンマグに入ってて300〜500円ぐらいで買えるなんて夢のようだ!と思っていたのです。ところがっ。
 そのケーキ屋さん、広めの喫茶スペースが併設されていて店構えはなかなか立派。品数も豊富です。しかし、ショーケースをじっくり見て、たじろぎました。な、なんだ、この雑な仕事はっ。いまどき、さつまいも色のモンブランて! しかも、価格が強気で、ムーミンプリンをはじめ、ほとんどの商品が小さめなのに400円代。うーーーん、甘いものには目がないほうなんですけど、何度行ってもムーミンプリン以外のものを買う気がおきません。プリンのお味はと言いますと、なんというか昔ながらのしっかり甘い洋菓子です。缶詰チェリーの妙な香りが全体に移っちゃうので、日持ちする飾りを載せるんだったらチョコがいいんじゃないかなぁ、と。あと、何度頼んでも、包むときにカップカップの間に緩衝材をはさんでくれないので、持ちあげた瞬間からカチャカチャいうんですよー。いろんな意味でダメっぽい(喫茶室があるので、入った瞬間、タバコくさいし!)んですが、やっと見つけた貴重なムーミンカップ取り扱い店なので、文句言わずに応援したいと思います。クリスマス時期はムーミンカップにドラジェを詰めて600円!という限定商品も出していたので、ムーミンカップが主力商品なのかもしれません。
 というわけで、ムーミンカップをお探しの同胞のみなさん、販売価格+送料でご注文承ります! できれば中身ごとお送りしたいところですが、無理なのでプリンは食っちゃいます。ご希望の方、店名を知りたい方は、下記にコメントをお書きのうえ、プロフィールのところに載せているアドレスにメールください。すでにアドレス交換済の方はコメントのみでOKです。次の新柄はまだ先だと思いますが、入手したらまた画像アップしますね〜。