カップ&小皿

Too2007-02-25

 昨日に続いて、グッズ整理のときに撮影した国産食器の画像です。懐かしい〜!と思われる方より、初めて見た!という方のほうが多いでしょうか。






 12、3年前かな、フェリシモで買いました。1350円、全6回のコースだったのに、お金がなくて(!)最後の1回は注文しなかったようです(涙)。ぽってり厚みのある陶器に、プリントではなく、彫り込むように絵柄が入っていて、原作絵なのが気にいっていました(といっても1回も使った記憶がない……)



 拡大。画像がちょっと赤みがかっていますが、実際の色みはこれに近いかな。画像だと見えませんが、カップには把手がついています。