電話修理

 ここ1〜2週間、ひかり電話やネット接続に不具合が出ていました。10分ぐらい通話したところで、ブツッと接続が切れて(携帯電話の圏外になったみたいに)、再接続不能。さすがにこれでは仕事に支障をきたすと思って、昨日、故障担当に電話しました。で、本日、さっそく修理の人が来てくれました。電話サポートはなかなかつながらないし、要領得ないし、ダメじゃーーーん!と思わされることの多いN○Tですが、修理の対応は思いのほか迅速でした。
 が、予定より早く来るは、短い通話はOKだったので「大丈夫ですよー」と帰ろうとするは。事情を再度説明し、フリーダイヤルにつなぎっぱなしにしてもらったら、「あっ、今、不具合が発生しました!」ですと! 結局、ルーターだかなんだかを新品と交換してくれたのですが、いちいち設定が面倒なんですねぇ。時間もかかるんですねぇ。これで問題解決だといいのですが。
 ユーザーの実感として、ひかり電話は音声が悪いですよー。トラブルも多いっす。安いから仕方ないのかなぁ。