布バッグ自作2号

Too2007-05-08

 フィンレイソンの枕カバーをほどいて作りました。ちゃんと本を見て、型紙も作ったのに、見本と全然フォルムが違います(笑)。でも、この布は、こういうちょっと丸みのある、ぽってりしたものに合うかなぁ、と思いまして。




 ポストカードはサイズ比較用。ランチタイムにいかが?みたいなサイズです。これは実はバッグ自作第2弾で自分用に作ったのですが、ちょっと小さすぎました。
 ポイントはリバーシブルにしたこと。さりげなく地味に使いたいときにはこっち側←
 アッピールしたいときにはプリント布の側を↓






 フィリフヨンカ、トゥーティッキ&ミムラサロメちゃん、ニョロニョロがいるいちばんいい部分を表に。反対側は布の余った部分をセコセコと使いました。




 これは前にも載せましたね。ポケット部分の刺繍。素潜りムーミンをグラデーション糸でささっと入れました。トゥーティッキとフィリフヨンカという二大お気に入りキャラがすでにいる布なので、ムーミンをチョイス。