ティッシュ

Too2007-05-13

 ダイソー(大型店)で、連れがムーミンのボックスティッシュを見つけてくれました。まさか買うとは思っていなかったみたいですが、もちろん買いました(笑)。上の黄色と緑のボックス、1つ100円+税。下の薄紫のは1年ほど前に、リース柄のアラビアチルドレンセットを1万円で譲ってくださった方が「ティッシュもあるでよ」と言うので1つ1000円で買い取りました。ティッシュ10個の値段で、廃盤アラビアが買えるって価格設定が間違ってます(笑)。




 パステル調の絵でぜんぜんツボではなかったものの、買おうと思ったのは、「ムーミンの作者のトーベ・ヤンソン女史の弟のラース・ヤンソン氏」(コミックスの共同作者、またはコミックス執筆を引き継いだ、って言ってあげればいいのに……)が、商品の企画に共感して寄せたというムーミントロールのサイン入りメッセージがあったから!



 インク原料の表示がなかったので、まったく期待していなかったのですが、開けてみたら!! プリント入りでした♪
 オレンジ色のほうがダイソー商品(比較的新しい)、赤と青のほうが譲ってもらった古いほうです。梱包材としてじゃんじゃん使おうと思います!



 オマケでいただくうちに集まってきたポケットティッシュとウェットティッシュ。左のパック入りのは、ボックスティッシュと同じメーカーのものです。右は銀行のノベルティと、KDDIのウェットティッシュ