ジャングルムーミン

Too2007-05-15

 おかげさまで“大当たり”が来ました、ストックマンのセール限定、ジャングルムーミンの枕カバー(と布団カバー)。



 この木の上の正体不明の人が気になります。かわいい。キャラはほとんど揃っていましたが、スティンキーだけが無残にまっぷたつ!でした。
 ジャングル、で、ちょっと連想したんですが、キユーピーが何十年ぶりかでマヨネーズを値上げするそうですね! ざっと見たら、ムーミン柄のマヨネーズ瓶、第一弾の「動物」(動物たちのお茶会、でしたっけ?)がやたらといっぱいあります。うれしくて買い込んじゃったんでしょうね。「植物」(植物のパーティだっけ?)も、まだ中身入りのものも含め、けっこうあって、最新の海辺っぽいやつはまだ空いた瓶はありません。並べてみたかったのになー。