都内ムーミンめぐり

Too2007-06-19

 ラクーアムーミンベーカリー&カフェは来週、改装工事で2日ほどお休みだそうです。曜日を聞いたけど、忘れちゃいました。お出かけのご予定がある方は要確認〜。昨日は近くのデンマーク(カフェ)も閉店してたので、なにかラクーア全体が見直しの時期なのかもしれません。
 ペイッコとカフェと池袋イルムス館をざっと見てきましたが、どこもボウルとマグはかなりの数置いているものの、プレートは品薄。カフェにはニョロはナシ。イルムスは「6月3日(和製ムーミンの日)に合わせて1階入ってすぐのところに特設スペースが作られている!」と情報をもらったので行ってみましたが、並んでいたのはアラビアとハックマンとツボ押し人形ぐらい。特設スペースも明日までの予定だそうです。そんなわけで買ったのは……
 プレート6枚とニョロマグ1個。重かった〜〜〜〜。やっぱ通販にすればよかったなー。で、我が家にやっとニョロがやってきましたよ〜。しかし、ニョロは今までになく個体差(笑)が激しいですね。顔の線の濃淡がひとつひとつまったく違うし、ベースのオレンジ色も松屋で見たときのほうが濃くてクリアだったような気がします。予備(笑)とボウルもほしかったけど、ひとまずマグひとつにしました。