びと〜ん

Too2007-06-22

「びと〜ん びと〜ん」と言いながら飛び跳ねていたのは昭和版のスティンキーでしたっけ。前に人に問われて即答できなかったのですが、スティンキーって原作小説には出て来ないんですよね。コミックスでは活躍しているせいか、平成アニメにしか出てこない(ですよね?)魔女のアリサ、クラリッサなんかと比べると、かなり定着したキャラのような気がします。
 画像はムーカフェのビールの看板。ビールのテイクアウトもできますよ〜、昼間っからどーっすか?とスティンキーが誘っています。本日も唐突に打ち合わせに行ってきます。呼ばれれば(呼ばれなくても)びと〜んびと〜んと現れます。
 今日は夏至。エコイベントが呼びかけられていますが、一昨日から夜はエアコン入れてます。湿度、郄すぎ!