ムーカフェ改装中

Too2007-06-27


 わざわざ改装風景を見に行ったわけではありません(笑)。ふだんは手の届かない場所にディスプレイしてあるアラビアの陶器フィギュアが落ちていないか、拾いに行ったわけでもありません。
 地方在住の父が「仕事で御茶ノ水に行くから昼ご飯を食べよう」と電話を寄こしました。当日朝になってよく聞いたら「東京ドームシティホテルに行く」と言うではありませんか。それ、御茶ノ水じゃあ、ない。急きょ、水道橋集合に変更。駅前はパッと見、ランチに適した素敵な店がない街なので、迷わずラクーアへ。ムーカフェは改装中だってわかってたんですけど、やっぱりお休みでした。けっこう大がかりな工事をしている様子だったので、リニューアル後が楽しみ!
 ふだんは行く機会のない他のレストランに入ってみるチャンスだと思ったのですが、父が小錦のハワイアン和食みたいな店に興味を示さなかったので、前にも行ったことのあるババガンプで海老を食べました。ボリューム満点なので、人数が多いときじゃないとなかなか入れない店なんです。バケツに入った海老やロブスターのセットとサラダの2皿で、3人お腹いっぱい。
 ちなみに父が行くべき正確な場所は文京シビックセンターでした。ドーム界隈はいちいち遠いので、目的地は正しく願います!
 ついでに、オーロラカフェの豪華ディナーメニュー、メールでも反響いただいています(笑)。で、思いついたんですけど、「おとめ座ディナー」があったらいいと思いません? カロリーやメタボリックを気にする人向けの軽めのヘルシーセット。メインをブイヤベース一品に減らすだけでもいいような……。例によって、妄想が膨らんでます(笑)。