アラビアカタログ

Too2007-07-17




 これもhさまが送ってくださいました。アラビアムーミンのカタログ2007年版。
 使われているイラストは前のと同じみたいですが、製品はけっこう入れ代わっています。マグとボウルにニョロ、グラスコップやカトラリーも追加。チルドレンセットはまだ2種類載っています。そういえばミニ絵皿も4種類載ってますね。
 ここで、皆さまのお知恵拝借(手抜き、とも言う)。アラビアに聞きたいこと、ありませんか?
 パッと思いつくのは、廃盤品復活の可能性は?とか、次のキャラは?とか、日本での人気をどう思うか?とか、ミニ絵皿は今後どうなる?とか、限定品は今後もこのペースで出るのか?とか……。個人的にはミニ絵皿のプリント技術の変遷、漂白剤をかけても大丈夫なのか?といったあたりも気になってます。 
 ムーミン以外のアラビア製品に関することでもかまいませんので、気軽にご意見ください。(ただし、アラビア限定です。イーッタラは含みません)。