宅配寿司

Too2007-07-16

 台風で外に出られなかった、おいしい日本食を食べておきたかった、どっちも嘘で、単に宅配寿司の半額券の〆切が今日までだったんです。
 昨日、残っていた原稿をほぼ書き終えた(今日は推敲してメールするだけ)ので、そのお祝い(?)も兼ねて、寿司をとりました。3人前なので、定価だと6000円近いです。見た目はすごくゴージャスで、わっくわく♪ ……味は今ひとつだったよ(涙)。台風だから? 連休で市場が休みだから? それとも半額だから? はたまた舌が肥えちゃった?(舌が退化した可能性も否定できません)。でも、画像だけ見ると、おいしそうでしょう?
 以下、恒例の食日記。
 朝:いつもの。
 昼:そば(納豆、キムチ、温泉卵のせ)
 夜:寿司
 寿司は意外に塩分が多いので、むくんで体重が増えました。