アラビア

Too2007-08-21

 アラビアのファクトリー、ミュージアム、ショップに行きました。結局、この日はアラビアに始まりアラビアに終わった感じ(笑)。
 ずっとアンズタケ(『かもめ食堂』で、もたいまさこさんのスーツケースに詰まってた黄色いキノコ)が気になっていたんですが、アラビアの人におすすめレストランを教えてもらったので、行ってみました。



 あとから見たら、『MOE』にも載ってました。ツーリストインフォメーションのすぐそばでわかりやすいです。オシャレだけどカジュアルな服でも入れます。



 きっと大量に出てくる……と危惧して単品で頼みましたが、ボリュームは押えめ。手前は相方が頼んだ、トナカイのソテー(赤ワインソース)。野生っぽい力強い風味は好き嫌い分かれると思いますが、香辛料がしっかり効いていて、柔らかくて食べやすかったです。アンズタケはスープ仕立て。この画像ではあまり見えませんが、黒くてシワシワしてて、いったん干してから調理したのかも? じゃがいものガレット添え。グラスの赤ワインとシードル、リュバーブスープのデザート1品で、計58.50ユーロと、この旅いちばんの贅沢〜。誕生日だから、ね。