マウスパッド

Too2007-09-16


 これは公式サイトのバイヤー日記でお土産として紹介されていたのを見たことがありました。showroom Finlandのマウスパッドです。なぜ、ムーミン一家がいないのか、スナの髪と顔が一体になっているのはそれでいいのか!? 謎の多いアイテムですが、PCに向かうのが楽しくなりそうな色使いですね。
 でも、クギヅケになったのはこっち↓



 白黒なので、ひとつ前のシリーズかもしれません。でも、なんでこれだけ日本に入ってこなかったんでしょう? ニョロやミイを大胆にデザインしたやつも最初見たとき「おおーっ」と思いましたが、このハウス柄は大人っぽくてすごく素敵〜。ムーミン屋敷ってリース柄と並んで妙にそそられるモチーフのひとつなんですが、「同感!」って方、多いのでは?

楽天には以下の3点の在庫がありました。本国のムーミンショップ通販も確認しましたが、マウスパッドの取り扱いはないようです。