誕生日ケーキ!

Too2007-09-24


 ムーミンオーロラカフェの特大誕生日ケーキが見たい/写真に撮りたい(not食べたい)という趣旨の集いにお誘いをいただき、のこのこと横浜まで行ってまいりました。したらばっ、オレ、主役のひとりだったですよ! びっくり。スタッフの皆さんに♪Happy birthday♪歌ってもらっちゃいました。もう笑いすぎて、ほっぺたが痛くなりそうでしたよ。人生も折り返し地点と言っても過言ではない年齢になって、こんなふうに誕生日を祝っていただけるとは! っていうか、赤いちゃんちゃんこに近づきつつあるってことなのかっ!?
 それはさておき。画像上から、ホールケーキ、カットした1人前のケーキ、ムーミン登場(我々のためではなく、休日なので)。ケーキはふわふわのくちどけで、フルーツの酸味がいいアクセントになっていて、あっという間にペロリ。しかし、クリームにハンパじゃない量の砂糖が入っている気がします。甘さ控えめのケーキが主流の昨今、なかなかのインパクト。糖度計をつっこんでみたい衝動にかられました。5人で3種類のランチをシェアしたのですが、どれもおいしかったです〜。mteraさんちにキレイな写真が載ってたので、トラバしてみました♪
 その後、東京方面に戻る4名で、当然のように(?)PEIKKOへ。1人は次の予定があるとのことで、30分ほどで先に帰ったのですが、残り3名はさらに1時間ほど……。ステレオのように両側から「この柄とこっちとどっちがいいでしょうか!?」とか「ムーフロは飽きたから、パパママ? いや、でもこの色は……」と悩みまくる声が聞こえてくるという、“友達とお買物気分♪”を満喫いたしました。
 ムー友の皆さま、長時間お邪魔したお店の皆さま、どうもありがとうございました♪