ケチケチご飯

Too2007-10-07

 この日はヘルシンキからハメーンリンナに移動↓。食べたものは……。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070813
 朝御飯。パンは昨日と違うものを選んでみました。チョコ味のミニカップケーキが意外においしかったです。でも、食べ過ぎ(笑)。ヨーグルトは日本でも毎朝食べているので、もちろんこれ以外にフルーツとヨーグルトも食べました。ゆで卵は固茹でか半熟か選べます。……卵の味はフツーでした。



 アウランコ公園内のホテル、ランタシピ・アウランコの客室。狭いよー、古いよー。老舗旅館、って感じ? このベッド、こう見えてもツインだそうです。お風呂はバスタブがなかったので、併設のスパに行きました。


 お昼ご飯(2人分、ドリンク抜きで9ユーロ=1500円ぐらい)。ホテルのゴルフコースに併設されたカフェにて。



 晩御飯。ホテルのレストランにて。トラディショナルサーモンスープを頼んだら、たっぷりと5倍皿分ぐらい入ったポットで出てきて、食べきれませんでした。向こう側の皿にちらりと見える、相方がオーダーしたチキンの付け合わせの大量のポテトにもご注目!