ジャンクフードな1日

Too2007-10-11

 朝食を食べたホテルのレストランの外観です。あやしい雲と、左上の青空の落差にもご注目。天気、変わりやすかったです。で、窓から遠くにこんな感じの風景が↓ ホテル敷地内にあるシルヴァーライン(船)の発着所だと思います。



 食べたもの。シリアルとヨーグルト多め。ジャムが数種類あったので、全部試してみました。右のお皿は左上から生野菜+バルサミコ酢、小型のパンケーキ、ミートボール、サラミ、ジャガイモ入りのパン、玉子豆腐みたいなスクランブルドエッグ。



 ハメーンリンナの市場。バスを待つ間、のんびりまわったせいか、とても印象に残っています。その割にいい写真がなくてがっかり。物価も他の都市より安めで、エンドウを買いました。



 ランチはイーッタラガラスセンターのカフェにて。詳細は↓参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070814



 電車で移動後、タンペレのホテルでシナモンロールをかじって一休み。晩御飯を買いに外へ。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070815



 川沿いのベンチで食べた晩御飯。ヘスバーガーでポテトを買いましたが、日本のファーストフードと変わらない味(笑)。ラピンクルタ(ビール)、ウォッカだか焼酎だかよくわからない蒸留酒、道端のロック青年がくれた冷えてないオルヴィ(ビール)、イタリア製(たぶん)のサラミとオリーブ、ビニール袋に入っているのはプラムとプルーン。右手前のパックはベリージュースだと思って買ったのですが、トロミがついていて不思議な味。ベリースープだったみたいです。あっ、そういえば、彗星でスノークのおじょうさんが作っていたのって、これだったんだ!!(←いまごろ気づくおばかさん)。