ランチ画像はありません

Too2007-10-16


 朝御飯。菓子パンを試してみました。
 この日はアラビアセンターに行きました。お話を伺いながらランチをいただいたのですが、写真は撮る余裕はありませんでした。スープランチ+デザートにアイスクリーム。
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070821



 アラビアの人に教えていただいたおすすめレストランAINOにて、トナカイソテー。相方が、「トナカイハムが口に合わなかったので、おいしいトナカイというものを食べたいみたかった」とオーダーしたのですが、「トナカイはおいしくないものだ」と結論づけていました(笑)。確かにクセはあると思いますが、赤ワインソースとよく合っておいしかったですよ〜。



 アンズタケのクリームスープ、じゃがいものガレット添え。旅の指さし会話帳でオーダーしたので、間違ってないと思うんですけど、あの黄色いキノコがなんでこんな黒いシワシワに!? 乾燥モノ使用ならわかるんですが、旬だし、ちゃんとした店だし……。コリコリした歯ごたえと風味は◎でしたが、見た目が解せない〜。



 ご自由にお召し上がりください、のパン。モラセス風味の黒パンなのに、しっとり柔らか。すっごくおいしかったです!! パンがいちばんおいしかったのはここかも。また食べたい!!



 通常、フルコースをサーブするお店なので、白髪&ヒゲの素敵なおじさま(ごめん、写真はありません >mteraさ ま)が何度も「これだけで足りるの?」「ステーキの前にスープかサラダはどうだい?」「食後にデザートとコーヒーは?」と世話を焼いてくれます。デザートのなかにリュバーブの文字を見つけたので、思わずオーダー。んんん、日本人にはなじみの薄い、片栗粉でトロミをつけたようなフルーツスープ、カスタードクリームの二層仕立て。8.5ユーロという価格を考えるといまひとつかな。ちなみに、赤ワインとシードルを足して、総額1万円弱でした。



 食後に見上げた空に気球が!! これ、話題のやつですよね? CAMPAさま、よぅさま?