リコリッシュ

Too2007-10-27

 ストックマン1階か半地下あたりのお土産菓子コーナー。到着した日に見つけて、「わ〜い!」と写真だけ撮りました。
 昨日はついでがあって吉祥寺に行ってきました。いつもロフトのキャンディ量り売りコーナーで、グミやら飴やらを買い食いしてしまいます。でも、その後、お菓子売り場で袋に同じものを発見! そうか、ハリボーだったのか。気にいった味を見つけたら袋で買えばいいんだな。でも、冷静に考えると、日本のグミのほうがおいしい気もします(笑)。
 ふと、ハリボーについて調べてみたら、黒いラクリッツグミを発見! 日本でもソニプラとかで買えそうです。
http://www.ryoka-japan.co.jp/haribo/gumi2.php
 ハリボーってドイツのメーカーだったんだー。昨日はドイツパンの店、リンデでプレッツェル食べながらお茶したので、図らずもドイツデーでした。そーいえば、井の頭公園側のソーセージ屋さんもドイツふうだなぁ。