ハックマン缶入り!

Too2007-10-31

 夏にアラビアで見せていただいて「めっちゃかわいいやん!」とハートをワシづかみにされてたパッケージ。「新しく発売になるフタ付きの容器」と同一なのか違うのか、結局よくわからないままなのですが、見せてもらったものは「ハックマンのカトラリーの入れ物」だということが判明しました。
 ムー友さんの旦那さまがスウェーデンに出張なさるということで、お願いして買ってきていただきました!! 実物は記憶より大きめ? フタにムーミンレリーフがついていたかどうかも忘れました。紙巻きかと思っていたら、アルミ(スチール?)なのはフタと底だけで、ボディ部分は紙で出来ています。パッケージとしては最上級のかわいさですが、再利用はしづらいかもしれません。




 春夏部分。




 秋冬部分。パパの格好が、夏のほうがむしろ暖かそうなのが笑えます。画像は4枚に分けましたが、4方向から撮ったので、ひとつのものです。



 中身はこんな感じ。厚紙のスタンドにスプーンが8本、立ててあります。スプーンは小さめのコーヒースプーンサイズ。横のアラビアマグとサイズ比較してみてください。これ、パッケージだけ売ってくれないかな〜。すっぽりとマグを入れてギフトパッケージにしたらすっごくかわいいですよね!



 スプーンの柄、アップ。カメラが写り込んでてすみません(笑)。今年の夏限定と冬限定(ナイフ、フォーク、スプーン大小のセット)と同柄です。カトラリーセットは「真夏にクリスマス柄は使いづらい」とか思ってましたけど、これだったらあんまり気にせず年中使えそう。で、ふと気付けば、カトラリーの絵と缶の絵が同じなんですね。背景がつくと印象が変わりますが、とにかくかわいい!です。