ハックマン続き

Too2007-11-01

 さて。いい機会なので(?)、夏にアラビアファクトリーショップで買い込んできたハックマンカトラリーをご紹介♪
 小さな遊び心が光るパッケージ。なかの紙が通常は黄色、LOVEはピンク、夏限定はグリーンです。



 左から、2006冬限定、レギュラーのカトラリーセット、2007夏限定、です。基本のイラストは同じですが、冬限定のムーミンはマフラーを巻いています!


 側面のムーミンハウスにも雪が!



 レギュラーのスプーン。2本セットの組み合わせが微妙で、ムーミン×ミイの人気定番コンビに始まり、スナフキン×スティンキー、トゥーティッキ×トフスランとビフスラン、モラン×ニョロニョロ、いちばん売れ行きが微妙なのはフィリフヨンカ×ヘムレンさん、スニフ×フローレン、でしょうか(笑)。個人的にはフィリフヨンカは買うとして、最後に挙げた一組とLOVEは非常に迷いました(笑)。でも、ここまできたらコンプするしかないじゃん? ってことは、2007冬限定の箱入りも……(汗)? 
 拡大画像はハックマンのサイトをどうぞ。アラビアに行った際、ネットショップは海外から利用できないのか質問してみましたが、送料や決済の関係で今のところ無理、だそうです。国によって送料が異なるし、日本だけ特別ってわけにもいかない、と。セール価格になっているものもあるようなので、買えるようにしてほしいですよね! ちなみにファクトリーショップ価格はサイトの定価よりも少し安かったです。
http://www.iittalahomeshopping.com/iittala.axl/?ObjectPath=/Shops/iittala/Categories/hackman/Muumi_aterimet&MainLevel=hackman&SubLevel=Muumi_aterimet

 日本でいちばん取り扱いが多いのはここかな。イルムスにもあったと思います。
[rakuten:prokitchen:268247:detail]
[rakuten:prokitchen:1355291:detail]