冬の多摩動

Too2007-12-07

 寒かったので、駆け足で巡ってきました。コアラの子どもがかわいかったよ。



 本命、チューバッカという名前のウォンバット(22歳、オス)。「表彰! ご長寿動物」みたいな説明がついているのですが、今日も元気いっぱいでした。



 多摩動物公園といえば、ライオンバス。でも、バスに乗らなくても十分見えます。



 キリンやシマウマと紅葉って変な取り合わせですよね。シマウマはすごい勢いで走っていましたが、キリンは小屋に入りたそうでした。寒いのかな?



 写真見づらいかもしれませんが、フクロモモンガがいっぱいいました。赤ちゃんも4頭生まれたらしく、現在24頭ぐらい飼育されているはずなのですが、確認できたのは2〜3頭だけ。ところで、フクロモモンガの妊娠期間って16日なんですって。生まれたあと袋のなかで70日ほど過ごすそうです。



 今度は温泉とセットで遠くの動物園に行きたいです〜。ほんとはサファリパークに行きたいのですが、車がないと難しいんですよね。