箱だけ!?

Too2007-12-08

 実家から宅配便が届きました。中身はハムとかハムとかハムとか(あと、大量のみかん、柿、牡蠣、干し柿、米などなど)。母の口癖は「岡田美里の気持ちがよくわかる」。宅配便を送ってくるときの言いぐさは「助けて!!」です。そりゃもう喜んで!
 で、箱の底にこんな謎のものが入っていました。これまた不思議なことに、この紙袋は持っていませんでした♪ エーケルンドの箱はつぶれないようにたたんであるだけで、中身がどこかに!!と思って探しましたが、箱だけでした。父のフィンランド土産だろうとは思うのですが、なぜ箱だけ……。父は多忙で家にいません。携帯にかけるほどのことでもないしなぁ。



 この箱はSサイズ!とかとっさにわかる自分もどうよ? よく考えたらSサイズの箱は持っていなかったので、まぁ、マニア魂を心得た父に感謝してますよ。もちろん中身入りでもよかったんだけどね!



 こんなん見つけました。ショップオークションです。開始価格は1円。