cafe moi@吉祥寺

Too2007-12-10

 昨日・一昨日と、ムーミングッズとクリスマスプレゼントがぎっしり詰まった荷物をふたりのムー友さんからいただきました。あと、オークションで定価の1/3以下の値段で入手した60周年記念額入りピンズセットも届いたのですが、予想以上の大きさにビックリ!! グッズ画像はまたおいおい紹介していくとして、大騒ぎしながらひとつひとつ開封しているうちにあっという間に午後になってしまったので、慌てて(でもしっかり鮭ハラスおにぎりを食べて)吉祥寺に出かけました。
 お目当ては移転したばかりのカフェmoi ↓
http://moicafe.blog61.fc2.com/
 以前は沿線に住んでいたので、吉祥寺にはときどき行きます。ほんとは住みたかったけど、駅周辺には手頃な価格の物件がなかったので諦めたほど、大好きな街のひとつです。
 外観画像の左側はCINQ plus。黒いコートの人が立っているあたりがmoiさんで、右隣は花屋さん。大正通りの手前(駅側)にはnikitiki、雑貨屋さんクール・ドゥ・クール、スウェーデンの旗がひらめく北欧料理屋さんなんかもあります。



 ポストカードを中心に、北欧雑貨やアロマティーなども販売しています(とか言いつつ、雑貨の写真しか撮ってなかった)。奥がカフェスペース。こじんまりしているけれど、白い壁と白木のテーブルがくつろげる雰囲気です。



 トライフルもサーモンサンドもおいしかったそうですが、自分はコーヒーだけ。奥はmさんがオーダーしたホットジンジャー。おかわり300円とか、良心的な価格設定もうれしいです。
 えーっと、同行した皆さまがすでにブログアップなさっているので、詳しくはそちらを見てください(笑)。
↓ トラックバックじゃなくて直接リンク貼っちゃいます。
http://blog.moominmap.com/archives/2007-12.html#20071210
http://www.tradewing.jp/blog/2007/12/new_open_moi.html
 なかなかひとりだとオープン直後の混みそうなお店には行かないので、誘っていただいてよかったです。Yさま、ありがとうございました。mさまとmさまとmさまもありがとう!! ムーミングッズ送ってくださったtさまとMさまも、どうもありがとうございました!



 帰りにIt's DEMOでスケートバージョンのアドヴェントカレンダーを発見!! 裏には……(明日か明後日に続く)。



 吉祥寺といえばユザワヤ。カレンダーは20%オフでした。残っていたのはコレと、原画以外のもの。手帳はもう売り切れみたいでした。