サンタさん

Too2007-12-16

 hさまが本場ロヴァニエミのサンタクロース村からポストカードを送ってくださいました。サンタさんを後ろからのぞいているトントゥさんたちが効いてます。

 ピントが合ってなくて申し訳ないんですが、切手と消印ももちろんクリスマス仕様。消印はやっぱりちゃんと2カ所、押してくれるんですね! お心使いとシャレたメッセージがとてもうれしかったです。どうもありがとうございました♪



 じゃん! こちらはMさまが送ってくださった手作りのお菓子とラップランドのハチミツ! お菓子の大半はすでにおいしくいただきました♪



 ムーミンカフェ限定のクッキー型で作ってくださったのは、チーズと黒ゴマの甘くないスナックパン。ワインによく合いました♪




 こちらもMさまの手作りのクリスマスボール。貴重なムーミン布で作ってくださいました。雪玉の部分がなんとっ、スパンコールになっているんですよ! 実はほかにもいろいろとレアアイテムを山ほど詰めていただいたのですが、小出し小出しにご紹介したいと思っています。Mさま、どうもありがとうございました!



「クリスマス限定!サンタさんが愛したブレンドコーヒー福袋!! 1,980 円」……フィンランドからの輸入品ではないようです。「サンタの国の美女も絶賛!」という謎のイメージショットが笑えます。スタッフの写真も気合十分で楽しい(言葉を選んでみました)ので、ぜひ下までスクロールしてみてね(笑)。



 エリゼが買える店、発見! とりあえず安かったんでフレシネ買ったんだけど、飲みたいなぁ。この時期、泡ワインは何本あってもいいぞ(笑)。