よし吉ミニマグ4種

Too2008-01-07

 秋〜現在の柄と、2007年クリスマス柄です。クリスマス柄は数人のムー友さんから依頼を受けていたのですが、とてもプリンを食べている暇はなかったので、焼き菓子を詰めてもらって、そのまま発送しました。クリスマスのどたばたが過ぎてはたと気付くと、自分の分の青がありません! 慌ててケーキ屋さんに走ったら、また秋柄に戻っているではありませんか! 「ひとつぐらい残ってませんか〜?」と食い下がってみたのですが、一昨年ぐらいのクリスマス柄しかないとのこと。ショックのあまり、プリン以外のケーキを食べるチャンス!と思いつくこともなく、手ぶらで店を後にしました(困った客だ……)。で、気を取り直して、その店を発見するまで通っていたもう1軒のダメダメなケーキ屋さんに行ってみると、青だけ2〜3個残っていました! またこの××なプリンでカロリーを摂取するはめになるとは思わなかったよ!(でも捨てずに食べた)。
 私信:tさま、秋柄2種、キープしてあります。前回のお荷物に入れ忘れちゃってすみません!



 買いたくてもなかなか売っているお店が見つからない、よし吉ミニマグ。生菓子入れて販売するのが鉄則なので、ネットショップでも取り扱いはありません。アラビアのミイのマグも廃盤決定で、完売のショップが目立ってきました。ちなみに「ミイ」で検索すると楽天ショップはすべて在庫なし! 「ミー」で検索しなおしたら、3軒ほど取り扱いがありましたが、「残り3個」とか「4個」とか、そんな店ばっかり。欲しいけどまだ……という人は急いで!(ところで、ドリぽけ福袋のアラビアマグって、何が多かったんでしょうね? スニフ? フィリフヨンカ?)