ビオトープ探訪記

Too2008-02-10

 先日、近隣に住む友人を訪ねる用があったので、前から気になっていたビオトープに寄ってきました。駅から歩くとすごく遠い。例によってサイトに出ているオシャレ略図はまったく役に立たず! Googleマップもプリントアウトして持参してよかったぜ! が、店構えを見た瞬間、はるばる来てよかった! 報われた〜!と思いました。

 くまちゃんがどっさり!のショーウィンドウ。ちゃんと「ブログに載せたいので」と店員さんの許可をとって、写真をいっぱい撮らせてもらってきました。適当に店内を撮るだけで、グラビアページが作れそう!
















 ここは倉庫ですか! それとも博物館ですか!?ってなぐらいの品数、充実ぶり。ま、ワタシ、食器やヴィンテージについては素人ですが、目の保養、させていただきました。
 お店の詳細は→http://www.biotope.biz/index.php
 ゆるーいお目当てとしてはアラビアのジャムポットで気に入った柄があったらという程度だったんですが、結局なにも買い(え)ませんでした。ジャムポットはネットショップでもお手頃価格でいくつか出ています。コルク栓も素敵ですが、実用するのは難しそうだなぁ。

 ほんとにムーミン以外のことはなにもわからないのですが、底のロゴが手描きみたいな時代もあったんですね!?