マルティネックス新作!!

Too2008-02-09

 こんなの出ますよ〜、出てますよ〜!という速報です♪
 まずは、ムーミンスナフキンが船に乗っているバスタイムフレンズ。お風呂嫌いのお子さまも大喜び!
 

そして! tooも狂喜乱舞のストラップ! トゥーティッキとフィリフヨンカがいるよ! スニフは手に持った白い紙に商標が入ってるデザインがかわいいし、署長さんは色がキレイ。モランはさりげなーく付けられそうでいいですね。ちょこんとフィンランド国旗がセットされているのもいいアクセントだと思うのですが、国旗付きだとお土産モノっぽくて使いにくいって思う人もいるのかな? どーでしょう?



 ジビッツ! ついにムーミンキャラも登場です!! パパとママのセットとか、ミイのポーズ違いとか、ワザの効いた組み合わせがいいですね〜♪
 


 実用的なエアーピロー。去年の夏、ムーミンたちが世界を旅する絵のノートやマグネット、スーツケースベルトなどの旅関連商品がいろいろ出ていたので、そのシリーズでしょうか。



 缶も新柄いろいろ。



 ハウス型のケース入りのペンとクレヨン。マグネットもいろいろ♪
フィンランドで飛びついて買ったトーベさんのマグネット、日本にも限定入荷されるそうですよ!
http://d.hatena.ne.jp/Too/20070915



 実物もやっぱりデカかった銅製のクッキー(ケーキ?)カッター。フィンランドってパンケーキとかパウンドケーキみたいなものをオーブンの天板に流して平たく焼くようなので、それをこの型で抜いてもかわいいでしょうね。あっ、ホットケーキのタネをこの型に流し込んでフランパンで焼くこともできるかも? カフェで出したら人気メニューになりそうですね!!



 新しいカードゲーム。




 スノードームもいろいろありました。ジャングルのやつは雪の代わりの緑の葉っぱが入っていたり、海のやつは青い魚だったり、派手な金箔だったり、けっこう凝ってます。なのに目鼻がズレていたりするところがすごい(笑)。



 宝物キーリング。詳しくは→ http://www.bmworld.com/muumi/m-35553-000_new.html
 おじょうさんとパールの組み合わせはまあ順当としても、署長さんとスティンキーの組み合わせはいったい!? 署長さんにとってスティンキーはムーミン谷では貴重な悪党ってこと? あと、ムーミンの宝物が石に見えます(笑)。
 


 クリスマスボウル新柄。ゴブリン顔のミイのストロー、ムーミンのもあったんですね〜。
 

 ざざっと写真中心にご紹介しましたが、気になったのはそんなところでしょうか。夏まつりの舞台を再現した大きなジオラマセットの実物も見せていただきました。背景が変えられたり、スポットライトが当てられたり、本格的です。がっ、原作派なのでアニメの設定がわからなくて、「このちっちゃい王様みたいなの、誰?」とmiyakoさんに聞いたら、「ミイですよ!」と即答してくれました。打てば響く! ムー友さんの素晴らしさよ!
 Martinexの商品に関する詳しい情報は輸入代理店ビー・エム・トレーディングさんのサイトをどうぞ↓
http://www.bmworld.com/muumi/bmt-01.html


 ↓どれを持ってたか把握できなくなっている木製マグネット。どれもかわいいんだもんっ。

↓ジビッツっていろんな種類が出てますね〜。なのに店頭で見ると今ひとつピンとこないのはなぜなんだろう!?