雪玉ごっこ

Too2008-02-12

 aderinさんもおっしゃっていましたが、縮尺バランスが難しいです。雪玉ランプにローソクを仕込むにはある程度の大きさが必要になり、それに合ったちょうどいいサイズ(実物大?)のムーミンとトゥーティッキ(とミイ)座りポーズの立体物を探すのは非常に困難! サイズ的にはCAMPAさまの写真ぐらいのぬいぐるみがいいんでしょうね。むむむ。せっかく、ポーズが近そうなミニフィギュアを持って外に出たので、一枚だけ写真撮りました。
 サイズと材質が合いそうなのはセキグチのソフビ製フィギュア。でも、ポーズが、ね。

 このシリーズは造形がけっこう好きで、最初、いくつかセレクトして買ったら、相方に「なんで全部買わないの!? これは買いでしょ!」とそそのかされて揃えました。定価で買ったのでけっこうな散財……。最新作のご先祖はまだ買ってませんー。

 サイズ的にはMぐらいが最適? CAMPAさまの写真のもこれでしょうか?

 ↓これ、すごーーく懐かしい気がするんですけど、どなたかお探しだというコメントをもらったことがあったような。