チョコ

Too2008-02-15

 小さい画像だけでなんだかわかった人、すごいと思います(笑)。
 前にも書いたかもしれませんけど、ネットで知り合ったムーミン好きの方と初めてリアルでお会いしたときに感動(笑)したことのひとつが、このアイテムでした。



 ムーミンのペロペロキャンディ型のチョコレート。『たのしいムーミン一家』放送当時の商品だと思います。引っ越しのときに中身を捨てたんですが、パッケージはちゃんと取っておきましたとも! でも、ずっと行方不明だったんですが、先日、引き出しからひょっこり出てきました。



 レリーフ状にムーミンの顔型になっていました。スティックはニョロニョロ〜。
 ↓「ムーミン 限定」で検索してきたらヒットしたものたち。


 はんこは前にmteraさまもネタになさったいた記憶がありますが、「ムーミンはカバだとおもっていたら妖精だった」という一文がひっかかるらしい。そんな精度、不要だよ!