ちらし寿司

Too2008-03-04

 スーパーやコンビニの思うツボだとしても、行事ごとおすすめメニューを素直に食します。メニュー考える手間がはぶけるから! 節分には恵方巻、ひな祭りにはちらし寿司。それでいいのだー。で、なんでもかんでも赤TEEMAに盛りつけ。楽だから! うちはかんぴょうとか甘いシイタケとか甘いタケノコとか、チラシ寿司のもとに入っているものがことごとくキライなので、酢飯作って、新生姜、刺身用サーモン、大葉をきざんだものを乗せただけ。ダシ入り薄焼き玉子が意外においしかった♪ 相方が貝嫌いなので潮汁もナシね。食後に中村屋の甘くない三味ひなあられを食べました。



 今回はPEIKKOの福引きに行けなかったよー、と思ったら延長してるらしいですね。こういうチャンスにこのマグを買おうと思ってたんですけど、行けそうにない……。
 あと、今朝びっくりしたのがmixiの規約変更のニュース↓
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080303
 ある程度、仲間内のみでやりとりできるセキュリティの高さがミクシィの売りだと思っていたのに、改変、公開!って。ほとんど使っていないので実害はないのですが、脱退すべきかなぁ。