フィンレイソン二種

Too2008-03-07

 フィンランドのメーカー、Finlaysonもの。かなり出回ったので見慣れてきましたが、最初見たときは衝撃でしたね。aderinさまがつっこんでいらっしゃいましたが、メインキャラがまったくいない『クニット』柄! しかも、モノクロはかなりシックです。うちにはフィンランドで買ってきた切り売りファブリックと、布団カバー(白黒)、枕カバー(二種)があるみたいです。
 バッグは今もよく使っているので、画像は載せないでおきます(笑)。表をモノクロ布にして、地味に仕上げたつもりなのに、仕事先とかでよく「おっ、カバンもムーミンですね?」と言われます。ダンスしているキャラがムーミンに見えるのと、ニョロが目立つのかな?と思うのですが。
 ↓まだ取り扱い店あり。高いですが、幅広なのでいろいろ使えます。この柄はひとつひとつの絵が大きすぎないので、使いやすいと思います。